\今日も世界でいちばん◯◯!/

言いたいことを書くだけのヲタク雑記 治安が悪い

零れた涙のかたち

年を取ると涙腺が異常に弱くなる

感情の置き方に戸惑う

自分ばかりを顧みてしまう

昔の自分がよく言っていた「人間は◎◎才までに人格が決まってしまう、そのあとは変えようとしてもどうにもならない」ってことば、その通りになっちゃったなぁ

一喜一憂が人の5倍くらい激しい、人としてのキャパが足りなくて、そのたびに涙腺が崩壊するような自分を好きになれたことはない

 

けど

ステージを見てる時に流れてくる涙はこの対象にならなかった

 

 

目の前に生きている推しが「尊い」とおもったときに、文字通りツー…と流れてくるもの

生きてるステージを見続けなきゃいけない使命感があるから、だから滲んだ視界を遠ざけるために、根源をすぐに落としてしまった

涙袋から頬を伝って、顎先から洋服に落ちていくのはおかまいなし

この泣き方はだいたい自分に感情移入しているときでもあるからミュージカルを見ているのと同じ気持ちなので、ステージの上からいいものを見せてくれてありがとう これに尽きる

わたしが泣くときはだいたいこの泣き方です 汗と一緒に流れてくるからどっちがどっちかわからんときもある

 

 

 

でもあの日は、

ぼたぼたに零れていく涙粒だった。形となって内から溢れかえってくるような感情を全然整理できなくて、水滴が手のひらに乗った。ステージを見て、そんな泣き方をした自分にびっくりした。何も理解したくない、いろんな、正から負の感情からごっちゃまぜになった涙 赤坂BLITZラストのアンハッピーバースデーのPV

終わったあとに声も発せないくらい茫然としたあの日は、いわゆる「エモい」思い出になってずっと心に引っかかっている

 

特別な曲になってしまったアンハッピーバースデー 

なぜか最近わたしがいくライブでことごとく見れなくて、やっと見れたのがZeppだった

汗と一緒に流れたみきちゃんの想いに、わたしもぼたりと涙が落ちた

今までもこれからも、この曲にきっと救われていくんだなと思えたから

泣いていいよって言ってくれるライブに甘えて、この曲だけは、ってぼたぼた泣いた

他の曲でも泣いてたけど、この曲にだけはいまだに心を許してないんだなぁ

 

 

ステージから想いを届けてくれるアイドルが好きで

ポジティブだけじゃなくて、人がおもうたくさんのきもちを、拾い上げてくれたり溶かしてくれたりぶつけてくれたり、でもひとつも捨てようとはしないこの空間を込みで推しています

でもメンバーがボロボロ泣いていくステージでは、わたしがしっかりしなくちゃいけない!という謎のポジティブメンタルになる ぺいちゃんはくちゃんの言いたいことも言えない~とかみきちゃんのMC、なぜかニコニコで見守ってしまった 親心? 特典会でにゃむさんに話しかけてきたでしょと言われましたが口は動かしてない 多分 「ゲイでもアイドルになれる!」このタオルをずっと柵前に掲げてた 伝わればいいなと思ったから ゲイでもアイドルになれているよ すごいことだよ

 

推しこときまるモッコリさん、パフォーマンスの跳躍力とか後半の変顔祭りとかゼロの話とか人好きとかノスタルとか鶴亀とかいろいろ言いたいことはあるんだけど

MCで一緒に怒られるから!って自分の想いをぶつけてくれて、今度はわたしがおなカマを引っ張る!って宣言してくれたこと、推しが頼もしくてニコニコになっちゃったのに、そのあとのみきちゃんのMCを聞きながら一粒だけぼたっと涙を落とした 多分 汗かもしれないんだけど

その瞬間を見てしまって、最高に人間の美しさを感じてしまって、そこからはもうぼたぼたに泣いた わたしは超超超新規だから、きまちゃんの過去なんて1mmも知り得ることはできないんだけど、あの涙が今までの努力の形が報われた1粒なんだとしたら、よく頑張ったねってどろどろに甘やかしたいしすごい天才だって褒め倒したいし、頑張ってくれてありがとう生きていてくれてアイドルになってくれて今日ここに立ってくれてありがとう って、

それから もっともっと成長するあなたを見させてね って思えて、ごちゃごちゃした想いは全部涙にした 

ボクの夢は きまるの健やかな成長!(これは全然信じてもらえない話なんですけど、きまちゃんと夢が被ってたのにZepp終わるまで全く気づいてなかった 何故?)

 

銀テが頭に飛んでたの知らなくて、ラスサビの「まだ!」のところでえっテープ飛ばないの!?って一人で思ってたのウケた

なんかいっぱい笑って泣いて動いて発散した日だったな

リバで本当に頭が狂ってしまったのは笑い話です

 

 

友人が起こした奇跡のおかげで謎に最高の場所で見たZeppは、なんだかとても狭く見えてしまった。えっこんな狭かったっけ?でもバンドセットもあるからこんなもんかな?って でも終わって特典会に並んだとき、後ろから見た景色をみてびっくりしてしまった 超広いじゃんぜっぷ 

うーん思い出はいっぱいあるんだけど、とにかくあの景色引きで見たいからゲイビデオ④出してください なぜ④かというと赤坂BLITZはぜったいに映像化したほうがいいしむしろなぜしない!?の感情だからです

 

 

 

泣き方にもいろんな形があることを知った現場になりました いろんな気持ちを掘り起こしてくれてありがとう

 

声を震わせたぺいちゃんも鼻をすすったミキちゃんも泣きじゃくる白鳥さんも可愛かった

その中でおだやかな笑みを浮かべながら立っていたきまちゃんはすごかったよ 希望だよ

 

2252文字