\今日も世界でいちばん◯◯!/

言いたいことを書くだけのヲタク雑記 治安が悪い

もし個別握手のシステムがあったら

いま推しているアイドルグループは特典会において個別対応というものがない。誰とチェキを撮ろうがそのあとはメンバーに文字通り囲まれて対応してもらえるシステム。前にもブログにちょっと書いた気がするんだけど、皆んなで愛を伝えてくれる形を継続してくれていることがありがたいなと思う。

 

その一方で伝えたいことが1ミリも言えなかったり4人同時に話しかけられて誰の会話を拾ったらいいのかわからなくなることもしばしばあって、上手に会話ができなくて申し訳ないなあとか言いたいこと言えたらいいなあと思うのも確かで

 

そんな迷える俺のために、もし個別対応があったらどうする!?を真剣に考えよう!のコーナーを開きますドンドンパフパフ!!!!!!

 

《この企画は独断と偏見におけるいちヲタクの妄想です。メンバーの特典会における考え方はわかっているつもりなのであくまでifの形にすぎないヲタ話です》

 

レギュレーション 

某アイドルグループを参照にします

1000円で特典券1枚購入

1枚で全員握手(一人あたり7秒くらい)

2枚でツーショットチェキ(ワンショットorツーショット、撮ったあと15秒ぐらい接触

+チェキ撮影時に特典券1枚追加で個別対応30秒

3枚で全員囲みチェキ(撮ったあと10秒ぐらい接触

全握→囲みチェキ→個別 の順

終わったメンバーからハケ(ていくのが惜しくて無限積みしそうですね)

 

このレギュ、割とコスパ良くない?秒数はだいたいこのくらいでは?を当てはめてみました某アイドルは1分です

 

 

・回し方

1回の特典会で3000円以上使わないという自分ルール(最近はランチェキが尊すぎるので破りまくりです)に則り、わたしの場合だと

①ツーショットチェキ+対応

②全握+ツーショットチェキ

③囲みチェキ

のどれかになりそう。その日のパフォーマンスを見て、「〜がよかった!」が高まると買い増ししてお話しにいくタイプです。

 

・ヲタクの動きを予測してみよう

①の場合

ツーショット+対応

まあ推しに並ぶんですけど、推しとなに話したらいいんですかね?ライブの感想かなぁ、ここが良かった!っていうのを上手に言語化できることができたら言えたらいいなぁ…今まで推しとろくな会話をしたことがない… だいたい今日も天才!すごい!えらい!とか言いそうですね同じことしか言えないヲタクなので推しを困らせそう…おもしろみのないヲタクでごめんきまちゃん…一発ギャグとかやったらいいかなぁきまるギャグ…あっ一緒におうた歌いたいです童謡とか 推しは孫 お水とか飲んで欲しい許されるならおにぎり食べて欲しいですきまちゃんっておにぎりの具なにが好きなんですかね???そういう他愛もない会話ができたら幸せで飛び去りそうKAWAII~!!!

あと推しが最初に離脱するのが嫌なので列切れたら買い増しすると思います モンペです

きまちゃん今日も天才だよー!(?)

 

他メンに並ぶとき

ミキちゃん:人生に行き詰まったときの駆け込み寺。ミキちゃんと一対一で話したらだいたい泣くと思う。ミキ列から帰ってくるヲタクの4割は泣いてる()新曲の感想とか歌詞とか振り付けとかについて聞きたいときもあるから割と通いそう。みんなが1回は並ぶので列が切れない。

にゃむさん:パフォーマンスが良くてつい行くし軽率に積みそう。ヲタクキラーだと思っているので巧みな話術で新規列が一生切れない。はっぴーになりたいときと心に余裕があるときに軽快な言い合いをしたい。たまにマウント取ってくる押しの強さに負けない(ようになりたい)

白鳥さん:今日も顔面が造形美ですね…?化粧の話とかしたらいいのかな、うちの連れがお世話になっておりますとか…?個人的にはヲタク論とかアイドル論についてお話したいので、気になった時に券まとめ出ししてウワーって会話したい。アヒルの子たちが時間切れになるまで無限ループしてる。

 

全員永遠に列切れなくね…?(それはそう)

 

 

②の場合

全員握手+ツーショ

対バンライブだとこれが多そう。全握でお疲れ様でした、今日も楽しかったです〜!ぐらいの会話+アルファでツイッターのこととかお話できたらいいなぁ。全握のほうが言いたいこと言えそう剥がされると思うと必死に口を動かせる(?)

ツーショは基本的推しに並びます。チェキはその日の記念という意味で撮ることが多いので、衣装が写るようにとそのときの気に入ったポーズとかがいいかなぁ。余談ですがランチェキで推しのヒョウポーズが出たんですけどころすきかとおもいましたなんなのかわいさが大渋滞

あとツーショのときにプレゼントとか渡したいですね。押し付けて帰りたい

 

③の場合

囲みチェキ

衣装が好きなやつで狂ったときに。現実は囲み+ツーショくらいは行きそう。好きな衣装はピンクるるむうタキシードです。いつもと変わらんので割愛。

 

・総括

個別って推しが単独で好きな場合とか、グループメンバーがすごく多かった時に行きたくなったりするものなので、二丁魁さんに関しては(もはや箱推しなので)今のスタイルが平和な気がします。4人が待っててくれる安心感があるので。誰かが先にはけちゃうの見たくないし!

あとは個別がどうこうの前に自分自身の語彙力とコミュ力、日本語力や聴力を鍛えましょうねわたし

 

このブログをもし読んでいるおなカマさんがいたらこのレギュレーションだったらどういう風に回すか教えてくれると嬉しいなあ

 

どうやったら推しと意思疎通できるの?

 

 

2191文字