\今日も世界でいちばん◯◯!/

言いたいことを書くだけのヲタク雑記 治安が悪い

えこむすフェス

推しメン不在なことと特典会の詳細が全くわからん以外はめちゃくちゃ良いイベントだった

サクライケンタ 天才か???という凡な言葉しか出ないんで次のekomsフェスはバックに肖像画吊るそうね

 

O-EASTめちゃくちゃ久しぶりだった あんなに通っていたのになあ あの階段に並びながらサイリウムの準備をしていた6年前 えっ6年も前なの?会場入ったら懐かしくって周り見渡しちゃった 下手側のスクリーンなくなった? いつも下手で緑を振り回していたやばいヲタクだったな イースト好きな箱なのでまた来たい 誰か定期やらんかな

DJはうーんって感じだった

 

 

 

@にちょ

対バントッパーのにちょってはじめて見た 影アナで久しぶりににゃむさんの声を聞いて、あぁ帰ってきたなあって思った 推しメン不在のアナウンスにぐっとなったけど いや1ヶ月行ってないくらいでなんやねんって感じだけど、でも本現場だったんだなあ

耳すま

三原色

リバ

ノスタル

ゼロ

 

絶対に青を光らせるの気持ちと対バンだから叫ぶの思いでコールをしたら思い出が一気に溢れてしまった耳すま  Bメロ 勝手に目線が動く 空間に指した光が希望になるといい

三原色久しぶりに推しジャンをした 出来て良かった 同担と一緒でよかったとはじめて思えた三原色 この景色をどう切り取っていいかわからなくてわたしはみきちゃんを見てたんだけど位置的ににゃむさんの股間だった話めちゃくちゃ笑っている

リバ3人は初見だった リバは楽曲推しなので容赦なく狂う 落ちサビの上がらないにゃむさんと寄り添うみきちゃんに勝手に色々重ねてしまった やっぱりリバ好きだし治安悪いにゃむさん好きだけどなんか物足りなかった 「簡単な一言で」

ノスタル、3人で完成されちゃってなんとも言えない気持ちになった パフォーマンスに手抜きはないしこれを見て好きになる人が絶対にいる でもノスタルはわたしにとっては推しメンの曲だから苦しくなった、んだとおもう 掲げた青の光の先に推しメンがいないことと西川口凱旋のノスタルを思い出した

ラスサビ頭から絶対に踊り続けるぞ

ゼロはやると思ってた そうだよね サビのフォーメーションよく考えたなあめちゃくちゃ疲れそう ゼロは忘れちゃいけないと思って記憶の限り青サイを振った なかなかやらない曲こそ灯さなきゃ 謎の使命感 

ゼロは(に限らずだけどパート振り的な意味で)推しメンの歌声がいちばん好きだなって思えた ゼロ歌ってる推しメン天才だったな あとじゃのキウイステージ

 

サクライケンタ楽曲全部で7曲、のうち5曲が披露された

3人で完成されたパフォが増えていくのはいいことだ 多分 ステージに幅が出る パートも増える そこにいるはずの記憶なんて消えていく 記憶は脆いから 目を背け続けてもいられない 彼らには彼らの未来がある でも それでも見るのがキツい曲があっても、それに慣れていく自分が嫌だな 生き続けていきたい 

全体的にまとまった、まとまりすぎたステージだったように思う ステージの端に行くこともなく、範囲の狭いパフォーマンスに感じたのはなんでだろう そのあとの照明がバチバチでステージにより迫力があったから? にちょも専属で照明つけたらいいのになあ 

ステージはナマモノで、ナマモノだからこそ見る価値があるし、その一瞬で起こる生を目に焼き付けたくてライブに行く その爆発力が足りなかったのかな わからん はじめてステージを見た時やその後通ったライブでは毎回違った感動や発見、表情やパフォーマンスが見られたことが楽しかったけど、推しメンを推しにしてしまったことでそれ以外が見えなくなってしまったのかな だから変化に気づけなくなってしまったのかな  ライブ、もっと楽しみたい

3人のことはもちろん好き 楽曲もパフォーマンスも好きだ ただ推しメンが不在でぽっかり空いた穴が埋まりすぎていくのが怖いのかもしれない 忘れていく自分が嫌だ だから青い光を灯すことしか出来ない ヲタクは無力

超自分勝手なことを言うとウサギと賽子さんをやられた瞬間メンタルブレイクしたと思うので精神が保ててよかったです

 

@クロスノエシス

初見 空気感がかっこいい FLAMEちゃんだけTwitterで知っていたけど4人とも指先を大事にしていてこれからが楽しみなグループだった 楽曲サクライさんぽくないなと思ったらやっぱり違った MCがゆるゆるしてて癒された、5月に出来たばかりのユニットとは思えんパフォーマンス

 

@クマリデパート

2回目のクマリ!実はいちばん楽しみにしてたクマリ!前回の無念(あとじゃ)を覆したくて下手2柵前。多分4番のゼロズレ。ここ取れたおかげで色んな子達が見えたし対バンの気分を味わえたしめちゃくちゃレス飛んできて天才

おいでよ!クマリデパート

シャダーイクン

二十四時間四六時中

あれ?ロマンティック

愛phone渋谷

ウダガワヨッキュー

サマーニッポン夏サマー

 

セトリが神

前回ステージを見て推し全然決まらん!無理!全員かわいい!ということで次見た時に楽曲覚えて推し決めようの気持ちを持って挑んだんですがいや全員可愛くない?!無理!!!

パフォーマンス中にTheアイドルみたいにきゃっきゃうふふしてる子達が好きなんですが、その中でも小田ちゃんの表情が好きでかわいくて二十四時間やってるときの小田ちゃんかわいくて落ちました 人生初赤推し!

クマリさん、アイドルみが溢れまくっているところが好き 楽曲のコミカルさ 4人の表情 きゃるんきゃるんしてて癒し 振りコピ厨にやさしい楽しさ 可愛さで世界を救うアイドル

ウダガワヨッキュー聞けて嬉しかったな 相変わらずあれ?ロマが神 えー可愛い楽しい〜!ってなってたら秒で終わった 照明もポップでよかった 小田ちゃんかわいいし天才 もっと現場に行きたい のに全然予定合わなくて次ワンマンになるかもしれん10月現場追加あるかなあ さおてゃんにも会いたいしナコちゃんの顔面とフウカちゃんの歌 小田ちゃんのパフォーマンスが見たい〜

 

@ZOC

初見 藍染さんが唯一で絶対神。圧巻。パフォーマンスのクオリティをなめてた、ちゃんとしてた えっあんなの凄すぎでは 気迫とセンス 砂糖とスパイスと可愛いと苦しいをぎゅっとした 普段の素行はあれだけど ステージ立ったらプロだったな…聴きたい曲全部聞けたし照明のピンスポが良かった ステージ良かったな…1曲終わる度に口あんぐり空いちゃって自分で気づいたとき面白すぎた ZOCってこんなに真摯にアイドルやってたんだなあ チュープリとIDOLsongが好きです にっちやん〜

藍染さんのパフォしか勝たん どちゃどちゃにアイドルだった かっこいいから可愛いまでできる天才 familynameのバクイケからのIDOLSONGのかわいさとa innocenceの切なさ

信仰したい神 後光が刺してた 

藍染さんの5回転ターンの楽曲を知りたい

うわあZOC大森さんも込みでまた見たい…えっぐいステージ見たい…勢いある理由もわかるわ、って感じのステージだった 凄かった

 

@ブクガ

わたしブクガさんのこといつもメゾンって呼んでるんですがどうやら少数派なんですね 

実は初見 周りにめちゃくちゃオススメされてたけどタイミング合わずでやっと見れた 舞台演者 コショさんは1期BiSのときによく見ていたけど、あのときのポンコツさはどこに行ってしまったのってぐらい超超超かっこよくて眺めることしかできんかった…こしょさんのパフォーマンス乗り移り方よ…この3年くらいで何があったん…腹筋バキバキだった 楽曲の振り付けって全部みきちゃんなのかな 所々にちょさんを思い起こす振りがあった メゾンさんはダンスを表現の1種として完璧に取り込んだ上でより演じることに徹していてとても良かった サクライケンタ〜!!!エンタテインメント

名前を2つに切った、って歌詞の楽曲がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良くて今日の優勝だった 指を1本ずつ閉じてハサミの形にして切るところと最後に手首を唇に寄せるところ 鳥肌がたった 曲名…

メゾンさん着席でホールで見たい ワンマン行きたい…表現の域がアイドルではない amazarashiとかと対バンしてほしいしまたステージ見たい

そして照明が完璧で、終わったあと照明のバラシ見て多分メゾン用に組んだんだろうなって吊りがあった えこむす 凄すぎんか 照明ってアイドルのステージとして切り離せないものだからもっとみんなこだわってほしい メゾンの暗転する楽曲最高だったな あとノイズ入ってる曲 アルバム買うか…

終わったあと呆然としてしまった

 

 

エンディングの告知でにゃむさんが外面で喋っててわろた さおてゃんがかなのちゃんのところにひょいってくっついて行ったの超可愛かったしにちょさんはまごまごしてたところをにっちやんが走って向かってかわいい ここに推しがいたらあとじゃと同じ感じではいはーい!ってやるのかなあと思った

 

すごく満足度の高いイベントだった えこむすさんのステージクオリティの高さよ…安心してライブが見れるって全然当たり前じゃないんだよな 当たり前にステージがあること、パフォーマンスをしてくれること、大事にして生きていきたい

悔やむべきは4人のにちょを見て欲しかったな ノスタルの推しメンの儚げに揺れる感情の意識しない乗せ方、絶対惹き込まれる人がいるはずだし、耳すまや三原色の爆発推しメンを見てほしかった イーストステージ広いし好き勝手暴れられただろうに 

大好きな人に大好きを伝えられるように頑張ろう2019

 

 

3976文字