\今日も世界でいちばん◯◯!/

言いたいことを書くだけのヲタク雑記 治安が悪い

言いたいことなんかひとつだけだ

その昔通っていた現場でわたしが神イベと呼んでたのがソフマップでのリリイベ。

普段は特典券で全員握手5秒剥がしとチェキくじを引いて当たったらツーショットとかポスターとかだったんだけど、リリイベのソフマップだけは特別で。

個別握手があった。1枚で20秒、2枚で50秒。確かチェキも積んだ枚数だけ撮れる。最強だった。

だからヲタクはここで如何に積むか、みたいな風潮があったし、事実私もポイントカードでさらにCDを買うみたいな無限ループをずっとするくらいには通った。2014年アイドル楽曲大賞

 

 

で、たしかにわたしは推しと交流をしてるはずなんだけど。その時の記憶が頭からすっこ抜けていることに気がついた。

50秒ってそこそこあるじゃん。いや五年も前の記憶がありありと残ってるほうがすごいしそもそもわたしは記憶力が皆無だから普段から覚えてないことのほうが多いんだけど。

 

わたしが覚えてる唯一のこと。

列の順番が次になったとき、カウントはじまるまでの時間で推しが目の前でハニかむ笑顔が本当にこの世で世界一、何よりもいちばん可愛かった。自分に向けてくれる表情が全て好きで好きで(ガチ恋)その笑顔がパァっと晴れるようなときも、ゆるく口角をあげるときも、目を細めてくれるときも。大天使だった。この世のものとは思えない綺麗さで、わたしを浄化してくれた。

あ、推しと話した内容1個だけ思い出した。服と自撮りの話だ。2個やんけ

今でもあのブランドの服着てるのかなあ。教えて欲しいな〜〜〜こっそりSNSやってくんないかな、絶対やらないだろうけど

 

 

 

 

あの50秒は、わたしにとって確かに大事だったし、あの50秒で救われたり好きになったり愛したりした時間だった。逆に言えば救われたから覚えてないのかもしれない。スーパーポジティブ。

でも絶対最後に「今日も世界でいちばんかわいいよ!」って言い続けたのは忘れてないし、その挨拶がわたしにとってまた会える、希望の言葉でもあったんだよな。魔法のような50秒、また会えることがあるなら何を犠牲にしようかな。3年分の愛じゃ足りないかなあ。

「今日も世界でいちばんかわいいよ!」って言わせてくれる唯一のひとで、自分の誇りで、これからもずっと胸に抱えて生きていく言葉。

そして、いつか誰かに葬ってほしい言葉。

 

時間を金で買うという行為は、永遠に際限がない。同じ人間だから全てが伝わることなんて一生なくて、それでも今がほしくて、そこに幸せがある、あった、という思い出が愛しいんだよな。アイドルは夢を叶えてくれるからすごい。

 

推しに何を伝えるために行ってたか、って言われたら結局のところ自己満足で、推しに「あなたのことが好きです」と告白させてくれる場所で、その言葉で推しが勇気付けられてくれたら良いな、っていう思いだったから。だから記憶が無いのかもしれない。

推しに少しでも愛の気持ちが伝わっていたらよかったなあと思う。好きだと伝えさせてくれることの尊さなんて、居なくなってからいつも気づくんだ。大事に伝えていこう。

 

 

 

 

今好きなアイドルさんは個別というシステムがない。誰とチェキを撮ってもメンバー全員が押し寄せて(話しかけて)くる超稀な現場。(初めて見た時は身長も相まってまじでリンチだ…と思った)いつも4人で一斉に話しかけてくるから誰の会話を拾っていいか大変だし、考えてたことも吹っ飛ぶし、そもそも日本語が壊滅的なので会話に難しかない。

個別をやらないスタイルにはきっと賛否両論あるんだろうし、わたしも何故個別にしないんだ?とも思ってたんだけど。

でも、多分それは4人が4人なりに愛を伝えてくれているのでは?というポジティブな受け取り方をしたら大分楽になった。ような気がする。相変わらずわたしは会話下手でだいたい推しがかわいくてキョドる。けど、最近は言いたいことを言えるようになってきたような気もするし、もはや箱推しなので眼福だし尊さが勝つ。

 

1対1の会話だろうと、複数人だろうと、そこでヲタクがアイドルに伝える言葉は愛だけでいい。そこに愛しかないはっぴー空間で、推しが幸せになってくれたらいいなって考えながら歩きまくった1日でした!!!!!!!!!!!!(締め方の雑さ)

 

 

 

ps.チェキ会は愛情の交換会か?ってくらい愛に溢れた現場にいること、本当に幸せだと思う。アイドルがヲタクに愛を伝えすぎている。尊い

 

 

1831文字