\今日も世界でいちばん◯◯!/

言いたいことを書くだけのヲタク雑記 治安が悪い

俺なりのあと じゃ

根暗ヲタクなので1度焼き付いた思い出は一生根に持つタイプ

 いい意味でも悪い意味でもね

 

 

 

ドルヲタ復活して楽しみにしてたTIF、にちょのキャンセルで悔しさで死んでたら急遽あとじゃが行けることになりました。メンタル復活したけど、あとじゃは忌々しい記憶が残っていました

 

急遽決まった推しメン、一生好きな人の本当の最後を見れなかったあとじゃ

配信で見た推しメンも世界一で行けなかった自分を呪った 見たらますます念が残っちゃったのかもしれないから後悔はしてない しないように封印してる

 

二度と行くことはないなあと思ってたイベントに行こうと決意したのはエモエピソードで情緒大崩壊させてくれた現推しグループメンバーのオールスターズ入りが発表されて、その立ち位置がまりちゃんと同じ場所だったから  わたしはオールスターズのまりちゃんを見れなかったんだけど、きっと同じパートを歌うゲイアイドルが見たかった

でも1番は、出れんのあとじゃ、そこから努力で勝ち取った二丁ハロのステージを見たかったから

集客0のグループが5年かけてストロベリーのトリ(大トリの前)を務めるって、アイドルの歴史がかわる瞬間だったと思う

 

ゲイでもアイドルになれる 超すごい言葉になってしまった 希望だ

 

 

因縁のあとじゃ、結果的には超楽しみにしてたし行けて本当に楽しかった!!!!!!

 

横アリ行くのはBiSかGRANRODEO以来だったから場所忘れてた

14:55のクマリ、デスラビッツ間に合わなくて病んだのでまっすぐキウイステージへ

 

🥝 二丁魁

マイサイ

三原色(ハーフ)

リバ(ハーフ)

シユネク

ゼロ

優勝です いや優勝以外あるか?ここがストロベリーかと思ってしまった

1曲目からマイサイでブチアゲ 4人のぶちかますぞー!って熱量がばしばし伝わってきて気迫にやられた 強い

下手の中列くらいで見てたんだけど周りのメンズ達がめちゃくちゃノリ良くて肩も組めたし超楽しかった!ほどよくスペースもあったのでフリコピもできた

三原色のきまるちゃん、跳躍力が鬼 超超超かっこよかったうう

ハーフというものを初めて聞いた ファイボからはじまるmixはじめて打った 推しジャンしてたら周りが飛ばしてくれて楽しかった サビにゃむさんからレスが来たような 気がする 見てるところが下2の辺りでぽこんと視界が抜けていたから見やすかった

リバやると思ってなくて秩序の死  問答無用で首を飛ばしまくった リバ リバあああ

リバは全員のコールをすると決めているので声がおかしくなった リバ…リバ好きだ…リバもハーフだったから虎虎コール出遅れたんだけどコールし始めたら周りが乗っかってくれて超たのCだった 虎コールすきです

シユネクのイントロ白鳥無双すぎでは?あんなん壁画にするべき一瞬だわ サビのきまるさんは全国民が1度は見てほしい景色ナンバーワンなんですけど(あっ鶴亀もです)振りの形をミキちゃんと合わせてからは限られた動きで如何に表現をするか、を体現してるきまるさんでもう天才です…うう…シユネクすこ…

ラスト ゼロだった zeppぶりのゼロでした

ゼロは発表されてからだいぶ経った今も解釈が難しい

ゼロのサビの振り付けやっと見れた 動きがミキちゃんだなあって思う 見応えがある 

落ちサビのミキちゃん、ミキちゃん…ミキちゃんんんんめちゃくちゃなイケメン いやイケメンはいつもだ 声色の使い方 繊細で強い

3人のコンテンポラリーみたいな振り付けも凄まじい きまるちゃん照明のサスバトンに捕まってた えっ 気迫よ…

ラスサビのきまるちゃん、あんな天才あんなパフォーマンス、なんなんだ 内から滲んだ感情の振れ幅、ぎりぎり裏返らない限界の歌声 ただただ圧倒されて呆然とした

ミキちゃんの「ありがとうございました」で雑然と帰っていく4人 最高にかっこよかった 

 

終わったあと立ち尽くしてたらどんどんヲタクが会場をあとにして、にちょ目当てのお客さんがこんなにいたんだと驚きました。ステージ移動の時もゲイグッズを付けている人が沢山いて、単純に感動した 

 

ウイステージ、圧倒的優勝

 

🥝リリスク 

大部さんが卒業してからはじめて見ました、わたしにとってのリリスクは大部さんだったから。

3列目下手端で見てたらみんなめちゃくちゃレスくれた!嬉しい!楽曲は3曲くらいしか知らないのでセトリは全部初見だったけど、とにかくノリが良くて身体が動いた〜リリスクのリリックいいよね  ツインテールの子のレスが上手い もう1回見たい

 

🥝kolme 

Brand new days

The liar

My affection

Up all night

こるみちゃんのパフォーマンス力、特にダンス、桁違いじゃないですか?関節何個外したらああなるんだ みもちゃんの色気がめちゃくちゃ増しててびっくりした こうみんは色香がすごい

こるみってこんなに大人になったの?!って思うステージでした かっこよかった…るーちゃんお歌上手くなっておばさんうっかり泣きそうだったよ The liarめちゃくちゃ好きだから聴けて嬉しかった〜!サビ終わりのダンスが一生カッコイイ プロの教育を受けてんな〜ってヒシヒシ感じた すこい エーベック〇の力 全員英語の発音も綺麗になってた

途中でMC挟んだときに抜けたんだけどそのあとMy affectionって曲振り聞こえて戻るかまじで悩んだ、うわあああ聞きたかったあああ悔しい

 

🍇クマリデパート

おいでよ!クマリデパート
シャダーイクン
あれ?ロマンティック

二十四時間四六時中
愛Phone渋谷
サマーニッポン夏サマー

 

嘘やろ聞きたかった曲ぜーーーーんぶやってくれちゃった Twitterで偶然見かけたニコちゃんがどちゃ好みすぎてグループ調べたら小田ちゃんが性癖すぎてYouTubeで曲調べたらあれ?ロマンティックが良すぎてあっという間に気になるランキング一位になってしまった 初クマリ超楽しみにしてました!!!!!!

女子限の2列目に入ったら上手でピンクがめちゃくちゃにレスをくれてびびった 小田ちゃんもっと見たかったけど下手固定が多くてもっと見たかった…ステージが広い弊害…楽曲がめちゃくちゃに良いので、大きいステージじゃないところでもう1回みたいな!目が悪い!めちゃくちゃ勢いを感じた リリイベかワンマン行きたいな〜

推し結局定まらなかったしなんなら優雨ナコさんまである 顔は小田ちゃん歌はニコちゃんパフォーマンス…うーんもっかい現場行こ

 

あれ?ロマンティック が神曲すぎィ!

 

🍊DEARKISS

ののちゃん俺だー!!!!!!ひっさしぶりに現場来たらピンチケ大集合ハッピー現場で沸いた 楽曲が楽しい ののちゃんは髪の毛の色が七変化していた 四島さんずっと変わらなくてすごい この日見つけたアイドルナンバーワン めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!現場ではちゃめちゃ湧き散らしたい 叶うならガレのときの曲もお願いします(無理)

 

このあともうひとつ現場みたけど割愛 

 

🍓フィロのス

楽しめ楽しみ楽しむ!の空気感がすごい オーラで歌ってる感じ マリリさんとハルさんしかわかんなかったけどツインテの子の顔面が好きすぎるのとおとはすちゃんの歌がかわいい あんまり詳しくないから歌もっと予習して行きたいな〜

 

🍓二丁魁

耳すまハーフ

まるもハーフ

ボク嫁

シワ

青春

そっ閉じ

 

花道ステージの二柵目上手最前を取った

本当はもっと前も行けたけど、横アリの広さを感じたくて、自分の視力の限界と視界の広さでここにした 横、というか周りに全くおなカマがいなくて、アウェイだいすきBBAは超燃えた

細かいところの記憶はないけど広い空間で飛び狂っている推しちゃん、伝えようとする意思が伝わってきて震えた 他のアーティストが0番に固まったり、人数でステージを埋めていたけど、にちょのステージでは広く感じなかったな 贔屓目もあるかもしれんが、空間を4人で埋めるって意識がわかった あとはミキちゃんの演出力 花道でのパフォーマンスも好きだった 

シワのサビ、4人で角とって踊ってるの超エモだったな わたしの場所からはミキぺいだった にゃむさんの笑顔が太陽じゃん 横アリ、あとじゃなのもあるけど、やっぱりオールスターズ様でしたわ 

落ちサビのあんたもわたしもそれなりに〜♪、後ろ姿を見ることなかったから後ろすがたもkawaii!になった

絶対最後そっ閉じがいい!って思ってたから聞けてよかった ガチゲイ口上 天井にまで響いていたような、一体感

あっという間だったなあ にちょさんのシングルA面(そんなものはない、ライブ頻発曲)をぎゅっと閉じ込めた、今のにちょがけといえば!を凝縮した楽しいセトリだったなと キウイステージのエモさと相まって完成された、らしい演出の組み方だと思いました

 

元々1人でコールしてたし、わたしのエリアははじめ三割くらいしか人がいなかったのでわーい好きに遊べるなあの気持ちだったんですが、にゃむアナウンスからの耳すま、叫んだ推しの名前が虚空に落ちていくのを感じてこれはちょっと全力を超えなきゃ届かない、と感じてしまった  そこからの秩序がめちゃくちゃで、名前のコールは全部声ひっくり返るし涙腺決壊しながら飛ぶわ叫ぶわのオンパレードだったんですが、横のお兄ちゃんが突如白パートで推しジャンしはじめ、後ろのでヲタがmixのっかってきてくれたりミキティーパートのコールしてくれて、泣きながら口上打ってるわたしの後ろでなになにー?!とか、終わった後にお姉さんとみるにちょがけ面白かったです!と声をかけてくださってなんか一方的に報われてしまいました 

終わってから後ろみたら8割くらい人入っててまじでびっくりした 少しでも見つかってくれたらいいな

 

🍓でんぱ

SEすげえなと思っていたら1曲目FDで死ぬほど沸いた mixとかコールとかちょっと変わった?のかな?今のでんぱ初めて見たけど益々愉快でわちゃわちゃが出ていてでんぱ組だなあと思いました

いのちのよろこびのダンスどっかで見たな?と思っていたらサビの振りで解決した、サンリオパレードで推し踊ってたやんけ!速攻フリコピした

わたしはWWD武道館後行かなくなってしまったので3年ぶりに藤崎彩音さんに会いましたけど大人になっていてたまげた 子供じゃないやんぴんちゃん… 

新曲のコンテンポラリーダンス見たかったなあ、やらんか

 

グランドフィナーレ

ステージにあんだけ人が乗るのもすごいけど推しが前の方にいるのもすごかった インタビューのとき推しが真っ先に飛び出してアピールしていて泣いた すごい 偉い 偉すぎる…(号泣)チャンスを逃さないアイドル、推しです偉い

そのあとオールスターズ様が出てこられたんですが、ちょっと本当に個性強すぎて笑ってしまった えいちゃんかわいい…  

夢の砂、今まではかわいい女の子たちが夢を歌うことに希望を感じていたけれど、今回のオールスターズ様はアイドル戦国時代を駆け抜けてきた歴戦の勇士達で、この方達が歌う夢の砂に大きな意味があったと思う 間奏でにゃむさんが残した言葉がヲタクに向けたものでびっくりした あ、アイドルだ…!

アイドルを応援することに対しての言葉をあの場所で紡いだこと、伝説じゃないですか?

他の方々が個性強すぎるのもあるけど、夢の砂を真っ当に届けようとしてくれたにゃむさんがいちばんアイドルでした!伝説見れてよかったなあ…無理して来てよかった…(T_T)アイドルって制約の中でどれだけ魅力を打ち出せるかに掛かっていると思いますが、型にハマったにゃむさんも見劣りしてなくてアイドルみを感じた アイドルは尊い 

個人的には最後のフェイク好きだったんだけど、あれマリリさんかな?

夢の砂、聞けてよかったなあ

 

最後まで見届けたあと横アリをでたらゲイグッズ持ってるヲタクめちゃくちゃいて驚いた にちょ集客で300くらいいたんじゃないの フェスでこの集客ってシンプルすごくない?

入口横のゲイワゴン輝いてたな!この日やっと見れました!

 

あとじゃ、推しのステージが優勝してたし新しいアイドルも見れたし、今のヲタクシーンも勉強できた やっぱりフェス好きだな!

優勝は二丁魁のキウイ(ストロベリーは言わずもがなだけどステージとしてよかったのはキウイだった)

新規楽しかったのはDEARKISS

現場行こうと決意したのはクマリデパート

また見たいと思ったのはkolme

今回ノーチャンだったけど見たかったフィロのス、ゆっふぃー、Jewelrouge、タスク、まいにゃ

 

まだまだアイドル文化終わらせねえよ!と思ったあとじゃでした 楽しかった!

 

 

 

 

 

 

あとから映像見たら推しパートのところにうっすら奇声が入っていて笑ってしまった 近くに集音マイクあったっけ? 草

 

5298文字